FC2ブログ

コーヒーSHOP

今年に入って実家の母が持病を悪化させ、つい先ごろ永眠しまして、何かと落ち着かず
ネットもご無沙汰気味でした。

お教室の生徒さんから、何度もアップして下さいよ~と言われていたカリキュラム作品をUPしました。
すでに次の作品も出来ているのですが、今回はまずこちらを・・・

CoffeeShop1

コーヒーショップです。

CoffeeShop2

エスプレッソマシーンが一番のミソですね。
実はこれ、金属ではありません。木製です。塗装の仕方で木でもこのように金属の様な質感をだせるのですよ。

他にも食器やショーケースに並ぶタルトなども作ります。

毎月八王子と国分寺で 予定通りに教室を開催していますので、ぜひご参加ください。



☆彡 本日のトピックス

 先日、主人の知人が落語の会を主催なさいまして、夫婦で行って参りました。

 主催なさったNさんは、もう定年を迎えられているのですが、ご自分で大好きな落語の催しを開催したいとの夢をお持ちになって、それを今回実現なさったのです。
真打「柳家はん治」師匠を招いての会でした。

 落語を生で聞いたのは初めてのことでしたが、いや~~~とっっっても楽しかったです。涙が出るほど笑ってしまいました。何といってもプロですから、第一声から引きこまれるような感じ。
で、またこの師匠、お弟子さんも言ってましたが、本当に年齢を超えた可愛らしさというか、愛嬌があって。

 練り込まれ、時間をかけて育てられた芸というのは素晴らしいものですね。TVの勢いだけの一発芸とは比べものにならないですね。間の取り方、呼吸・・・ほんと、楽しかった~~

 そして何より、Nさんの夢を実現された、その時間をご一緒に過ごさせて頂けたことに感動しました。
 私も自分の夢をあきらめず実現しようと強く思いました。

 Nさん、素晴らしい時間をありがとうございました。
スポンサーサイト



テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

つきつき子

Author:つきつき子
ミニチュア歴15年以上。
東京八王子近郊で教室や販売・受注制作など行っています。
HPのコンテンツの一つとして新作や教室等のお知らせを主に載せています。
お問い合わせや教室の申し込みはHPのメールフォームからお願いします。
 

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード